第二弾!!
99年3月27日(土)に、沢山の参加を得て、無事に終了しました。

3月27日(土)、昨年(98年)に続いてサニーが日本にやって来ます。
彼は、心から自然を愛し、アメリカ・ワシントン州の、山奥の大自然の中で、自給自足と物々交換で、「自然と生きる」、「自然に生きる」生活を楽しんでいます。
そんなサニーが、今回は息子のコーリン(16歳)と二人で日本にやって来ます。
この機会に、自然の中での生活や、自然との付き合い方など、自然を大切にする彼の心に触れてみませんか!
他にも、色々と楽しい催しを考えています。みんなで自然を楽しみましょう! 沢山来てね〜(^^)/~~

*98年来日時の「サニーと話そう!第一弾」(千葉市「ErathMarket」にて)

アメリカはワシントン州北西部の、カナダ国境近くの山奥に、互いに助け合い、分かち合いながら、大自然の中で心豊かに暮らしている人達がいます。
彼らは自給自足と物々交換を中心に生活を営んでいます。また、手作りの物を販売する店と文化センターを、共同(約300世帯が参加)で運営しており、サニーはそのまとめ役をしています。
彼は、子供たちの教育にも高い関心を持ち、ホームスクーリングの実践家でもあります。また、アメリカインディアンの人達からの信頼も厚く、祭司の資格も与えられているほどです。
会った人は誰でも温かい気持ちにさせられる、不思議な魅力を持つ彼の話しを聞いてみませんか!!
開催日 1999年3月27日(土)
場所 我が家(^^)/~~
千葉県香取郡多古町で〜す。
時間 13時頃から
参加費 大人:2,000円、中高生年齢:1,000円
小学生:500円、幼児:タダ
飲み物、食べ物、持ち寄り大歓迎!
カンパにご協力いただいた方には、サニーの友達のステッグじいさんが採取した、100%純粋ハチミツを差し上げま〜す(^^)/~~
問合せ 松田@多古町まで

イベントの内容
★サニーと話そう!
★自然の素材でアクセサリーやおもちゃを作ろう! (みんなで竹細工とかで遊ぼう)
★太鼓やパチカの大セッション!(三芳村の玄米さん)
★華麗な指笛の演奏 (千葉市の峯村さん)
★野菜や野草を使って色んな食べ物を作ってみよう!
★その他、盛り沢山!餅つきもやるよ!物々交換とかもやってみない?!



top