横芝町の坂田池公園の花火大会(2000年8月12日)

花火(その1) 隣町の横芝町「坂田池公園」の花火大会に行った。
ここの花火は98年に行ったので、今回で2回目。

今回は、昼過ぎから生憎の空模様で、駐車場に車を止めるころ(18時過ぎ)には、小雨がパラつき始めた。
それでも、98年と同じ場所に陣取って花火を見ていた。
公園でやる花火と言っても本格的な花火だ。
池の周辺には沢山の店が出るので、花火だけでなくお祭りの楽しさもある。

ところが20時前になると、かなりの雨が降ってきた。
子供達が「寒い」と言い始めたので、諦めて帰ることにした。
車をおいてあるところまでは歩いて15分はかかる。
少し急ぎ足で帰ろうとしたら、急にドンドンと打ち上げ花火が連発しはじめた。
主催者側も、雨を心配してか、いつもよりも早め早めに進めて来たらしい。

帰る途中で、最後らしい打ち上げ花火の大オンパレードになった。
結局、最後まで見ることができたようだ(^^;

98年もそうだったが、駐車場から抜け出すのに、またまた時間が掛かってしまった。
途中、ラーメン屋さんに寄って帰った。新しいく出来た店らしい。まぁまぁの味だった。ひょっとして、めっけもんかな(^^;
花火(その2) 花火(その3)
花火(その4) 花火(その4)

home