多古町大定住計画

あじさい祭り
(2002年6月16日)

6月16日(日)、多古に引っ越して来て、初めて「あじさい祭り」に行ってみた。
会場はこんな感じ。右が道の駅「あじさい館」で、栗山川沿いに左手にテントが連なる。大きなテントはイベント広場。

沢山あるテントでは、野菜やら食べ物やら、色んなものを売っている

子供用の電車が多古中央病院のところからテントのところまで走る

大きな電車の風船。この中で子供達がはしゃぎまわっていた

手作りのトロッコ式のコースター。
滑り降りたトロッコを中学生(高校生かな?)達が何人かでロープで引き上げる。 楽屋裏って結構つらそう(^^;
道の駅の下の栗山川沿いに咲くあじさい

道の駅で店を出している「タコピザ」のオーナー、ダニエルさん。
この日は行列が切れないくらいの大盛況で、ワッフルをいくら焼いても追いつかない

イベント広場では、子供達による空手の演技が行われていた。その前はカラオケ大会だったみたいで、大きな歌声が聞こえていた

次へ index home