多古町大定住計画

2000年度の区の総会
これで1年間務めた「くるわ」の部長もようやく終わり
(2001年5月6日記)

2001年3月25日(日)、千葉県知事選の投票日。
無党派の堂本さんが、いくつもの勝手連の支援で新しい知事になった。

この日、2000年度の区の総会が開催された。
数日前からの風邪で絶不調状態。この日も歩いて10分くらいのところを、何かフラフラするのでバイクで出かけた。余計に危なかったりして(^^;

各「くるわ」の部長は9時集合との令が区長さんからまわっていた。
9時前に行ったら、総代さん達が既に準備を終わらせていた。
この区会で、1年間、輪番制で担当した「くるわ」の部長が終わるぅ(^^)/~~
次の部長はお隣さんになる。

体がキツかったので本当は寝ていたかったんだけど、最後のお務めだし、と、出かけたが、熱がさめやらず、やっぱしキツイ。
会場の一番後ろに座って、悪いけど途中でも抜け脱せる体制を取って(^^; 議事を聞いていた。

議長選出。議案審議と進む。
途中、何かの委員を決めるのに(←殆ど聞いてなかったヾ(^^;)、出席者から数名の代表を選んで別室で協議に入り、議事は休憩に入った。
外に出る。冷気が熱っぽい肌に気持ち良い。
同じ「くるわ」の人から、「今日で終わりだね、ご苦労さん。二次会には行くの?」と聞かれたが、さすがに。。。
それどころか、雨がぱらついてきた中を、今回は先に失礼させて貰った。
次の部長はお隣さん、よろしくっす。

昨年(99年度)の区会は、午後から宮城のジョージが子供を連れて来ると言うので二次会を欠席したので、今回は、みんなと色々話が出きる場だし行きたかったんだけど、残念。


次へ index home