(2002年6月22日)


6月22日(土)、畑の道の回りの草刈りをする。
コンテナハウスをおいている方の草を刈っていたら、バタバタと鴨が飛び立っていった。その後に、何と、卵が。
一昨年だったか、畑の草刈りをしていてキジが飛び立っていって、その後にキジの卵があった。
卵を抱いていると逃げないので、こっちが気が付かないとバサっとやってしまう。その時のキジもそうだった。何とか大丈夫だったみたいだけど。今回は早めに飛びさってくれたので助かったけど、戻ってきてくれるかな。。。

鴨の卵
鴨の卵
草で綺麗に巣を作っていた。 戻ってきてくれるかな。。。
ブラックベリー
色づく前のブラックベリー。
今年も大豊作だな、これわ。
年々凄い勢いでテリトリーを広げていくんだよね(^^;
トマト
植えてすぐに実が付いたトマト
切り落としてしまった桜の木
また切り落としてしまった(^^;
雑草が大きくなってくると、植えた果樹が分からなくなって何回も切り落としてしまうんですよねぇ。これで、切り落とした枝を差し込んでおけば、また1本増えるけど(^^;
草刈りをするmieko

何か怪しげな人影が。。。ヾ(^^;
草刈りまさお状態の我が家の奥方だった(^^;

 

 


hatakeのindexに戻る トップに戻る