2017年8月11日、野生のホオズキ

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_019

2017年8月11日、曇り、雨、曇り

午後、気温も上がらないので、お盆前の草刈りに田んぼへ。
2時から5時まで町道際の草刈り。

帰ってきて、今度は庭と前の道路の草刈りを6時まで。
曇って湿気があるから、蚊が多い!

田んぼの農道の草を刈っていて、野生のホオズキを発見。
雑草の中に生えていたので外からは見えず、まったく気が付かなかった。
今まで、この付近にはホオズキなんて無かったのに、鳥が運んできたのか?
にしても、近くでホオズキなんて見たこと無いんだけど、一体、どこから?!

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_007

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_008

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_009

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_012

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_015

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_016

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_017

20170811_Canon PowerShot SX610 HS_018

 

カテゴリー: 日々の暮らし, 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA