2017年7月24日、草取りと草刈りと

20170724_Canon PowerShot SX610 HS_001

2017年7月24日、曇り、晴れ。

昨日の昼間、雨がパラっと降りかけたんだけど、結局降らず終い。
今朝も、曇ってもう少しで雨が降りそうなんだけど、なかなか降りそうにない。
畑に植えたヒマワリがほとんど全滅状態。
大雨で甚大な被害がアチコチで出てるっていうのに、千葉はさっぱり降ってくれない。
降れ!

九州に続いて、今度は秋田が記録的な大雨。
テレビでは、秋田の後は新潟、山形に移る、って言ってる。
何なんですかね、これ。

雨、降ってくれいないと、野菜が。。。
でも、雑草って元気なんだよね、なんで?
秋田が大雨被害って、米がやられちゃってるってことだよな。
新潟、山形に大雨が移るって、米どころ狙い撃ちじゃん。

20170724_Canon PowerShot SX610 HS_002

20170724_Canon PowerShot SX610 HS_003

20170724_Canon PowerShot SX610 HS_004

20170724_Canon PowerShot SX610 HS_005

 

カテゴリー: 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA