2017年7月21日、佐原散策

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_007

2017年7月21日、晴れ。

●佐原散策^^
所要で佐原方面へ。
佐原、というか、香取にはだいぶ通っていたのに、佐原の町並みを散策するのって、珍しや^^;
ってことで、まず無料で駐車できるところを探す。
スーパーの駐車場があったので、そこに車をおいて散策開始。
鰻の「山田」本店があったけど、並んでいたのでスルー。
昼飯、買い物、かき氷。。。
けっこう、楽しめた(^^)

●佐原の道の駅の握り飯、なんと4時から半額に!
知らないで4個買ったら、200円と言われて、間違ってない?
と思ったけど、どうやら半額開始時間にちょうど入ったみたい^^
店内にも半額のアナウンスが流れた。
4時から半額って、早くないかい?!
近くだったら、絶対に買い!

●佐原の旧町並みであったワンちゃんに、道の駅でもあった^^
ガブリエルという名前で、ロシアの猟犬だそうだ。

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_003

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_001

昼食は、通りかかったお寿司屋さんのランチメニュー。
安い、美味い!
おすすめ!

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_002

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_004

下は、明治の三筆の一人と言われる「一六」さんの筆による「正文堂」書店の看板。
ただ、東日本大震災でこの家も壊れてしまい、この看板はレプリカ?だそうだ。
本物は中に仕舞ってあるとのこと。
壊れた家を立て直すのに、写真や資料が殆ど残っていなく、参考になったのが個人のブログ等、ネットに掲載されていた写真だったそうだ。

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_006

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_009

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_010

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_012

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_014

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_015

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_018

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_020

20170721_Canon PowerShot SX610 HS_021

 

カテゴリー: 日々の暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA