2017年5月30日、花の種蒔き

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_007

2017年5月30日、晴れ。

暑くなって真夏日になるかもとか、ニュースで言ってるけど、朝晩はまだまだ冷え込んでくる。
さって、今日は花の種蒔き(^^)
集落の環境保全活動で遊休農地に花を植えているんだけど、今年は種を直接蒔くのではなく、いったん苗で育てて、植えようということに。

●花の種蒔き。
8時半から12時までみっちりと^^;
この日は真夏日の予報。
ハウスの中は風が抜けて涼しかったが、外はメッチャ暑かった。

種蒔きから帰って昼食の後、横になったら、3時まで寝てしまった。
今日の田植えは、午後からのは休みだ。

●田植え5日目
午前中、花の種蒔きの間に、家人が田植え。
あと少しで終わりそう。

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_004

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_008

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_015

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_023

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_026

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_029

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_030

20170530_Canon PowerShot SX610 HS_034

 

カテゴリー: 日々の暮らし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA