ツールド千葉

20070915_tourdechiba.jpg


20070915_tanb.jpg

稲刈りをどうしようかと、田んぼに様子を見に行く。
日の当たっているところは刈り取っても良いくらいになってはいるんだけど、奥の道路沿いのところが、まだ稲が青いところが残っている。
ま、来週でも良いか。。。
と、思いつつも、一応、稲刈りの準備をしておこうかと、田んぼの周りの草を刈る。

終わって、藁を縛るヒモを探しに近くの「コメリ」に行ってみた。
幸いに、土に戻る自然素材のヒモというのが、「広告の品」として格安で売っていたのでゲット。

コメリからの帰り道、自転車に乗った集団が、国道を八日市場方面に走り抜けていった。
なんだぁ、と思いつつ見ていたら、その後からも続々とやってくる。
わぉ、向こうの交差点のところにも、沢山、信号待ちで止まっている。
警官が何人かで、交差点のところで「あっち!」と案内している。
あ、そうか、今日は「ツールド千葉」というのが開催されるとか、立て看板が出ていたなぁ。
丁度、多古を通過する真っ最中だったようだ。
今日は、天気も良くなって、そんなにも暑くはないし、丁度良いかも。

と言いつつ、田んぼの草刈りで大汗かいたばかりなんだけど。。。

さって、明日は、9月の「おさんやさん」だ。

 

カテゴリー: 日々の暮らし, 田舎暮らし(その他), 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA