スズメバチの巣

キヌサヤと隣り合わせのブラックベリーの枝に、何と、スズメバチが巣を作り始めていた。
今年は家に巣を作らないなぁと思っていたらまさか畑の方に。。。

まだ作り始めといった、げんこつくらいの大きさ。
早いとこ、巣作りを諦めて、どこかに移動してもらわないと。
とにかくスズメバチはヤバすぎる。

どうしたものかと思いつつ巣を眺めていたら、中からモコっと女王バチが顔を出して、どこかへ飛びさった。
巣作りの土でも探しに行ったのか。。。

これ幸いと、物干し竿くらいの竹の棒を持ってきて。。。
すいません、壊させていただきましたのでm(_ _)m

しばらくは様子を見ておかないと、非常に危険だ。


20070601_suzumebachi

 

カテゴリー: 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA