スパムの応急処置としてコメント欄の表示を外します

コメントのスパムが異様に多くなってきて、お陰様で1日で200件とかの書き込みをいただいたりしています(^^;
スパム対策を色々とやろうとしているんですが、なかなか上手く行きません。
対策が上手く行くまでの間、このblogから、コメント欄の表示を外しますので、悪しからずです。
ま、今までもコメントって、ほとんど無かったけど(^^;
しかし、世の中、暇な人がいらっしゃるんですね、スパマーの皆様(^^;

カテゴリー: blog関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA