2017年10月24日、一枚目の田んぼの稲刈り、終了(^^)/

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_013

2017年10月24日、曇り、少し晴れ間も、また曇りに

●朝、田んぼのところの交差点で交通事故
救急車と消防車のサイレンが近くでやんだ。
なんだ?! と思って外に出て下に降りてみたら、稲刈り中の田んぼのところの交差点で、車が正面衝突してた。
坂下からの黒いセダンが右車線に入りこんで、坂上から降りてきた白いセダンと正面衝突。
互いに前の部分がグシャッとヘコんでた。

●一枚目の稲刈り、10日目にしてようやく終了(^^)/
8時半くらいに、畑にオダガケの竹を取りに行く。
昨日、オダに掛けられなかった稲を掛けていたら、用事を済ませた奥方がやってきた。
二人で、残りの稲を刈る。
12時10分、刈り取り終了。
雑草が多いところなので刈り取った量も少なく、束ねるのも時間が掛からない。
12時30分、一枚目の稲刈り、すべて終了(^^)/

今週は台風一過で久しぶりに1周間ほど晴れマークが出ていたのに、なぜか、明日、急に傘マークが出てきた。
しかも、台風22号が出来て、週末には関東に接近しそうとか。
二枚目の田んぼの稲刈りは、明後日あたりからか?!

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_001

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_002

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_003

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_004

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_005

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_006

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_007

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_008

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_009

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_010

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_011

20171024_Canon PowerShot SX610 HS_012

 

カテゴリー: 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA