2017年10月17日、稲刈り8日目

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_002

2017年10月17日、雨から曇りへ

ニュースによると、今朝は関東でこの秋一番の冷え込みだったそうだ。
そんなに冷え込んだって感じではなかったけど。

●稲刈り8日目
今日は午後から晴れ間も出るとの予報。
久しぶりに稲刈りができる(^^)/
と思ったけど、昼をすぎても小雨が止まず。
ようやく2時半から稲刈りを開始。
雨で稲が重くなったか、1本、オダガケの竹が折れて稲が落ちていた。

西の空に少しだけ青空を見た。
何か、久しぶりに見た青空だ。

稲刈りは17時を少し過ぎたところで、終了。
少し温かいと、夕方になると蚊が出て来る。
それに日没も早い。
今日の日没は5時5分とか。
ニュースの天気予報の時に言ってた。

まだまだ、かなり残ってる。
明日は朝から晴れの予報。
朝早くに始めて、どれくらい出来るかだな。
でも、稲刈りって、楽しい(^^)/

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_001

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_003

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_004

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_008

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_010

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_011

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_012

20171017_Canon PowerShot SX610 HS_013

 

カテゴリー: 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA