2017年10月14日、稲刈り7日目

20171014_Canon PowerShot SX610 HS_001

2017年10月14日、雨

雨の14度の朝、寒い!
予報では昼間は曇りみたいだけど、稲刈り7日目、出来ますかねぇ?!

●稲刈り7日目
11時前に小降りになったので田んぼに行ってみた。
雨が止みそうにないけど、小降り。。。
迷う^^;
と、そこへ、集落の環境保全会の会長さんから電話。
雑草が凄かった奥の農道を、小雨の中を、なんと、朝8時すぎから2時間半かけて草を刈ってきたとのこと。
会長さんからの電話に触発されて稲刈りを開始^^
ただ、雨が止まない。
昼くらいには曇りの予報なんだが。。。
結局、13時まで2時間くらい、倒れているところの稲を刈り取って、雨も本降りになってきたし、寒いので、ここで稲刈りは終わりに。

20171014_Canon PowerShot SX610 HS_002

20171014_Canon PowerShot SX610 HS_003

20171014_Canon PowerShot SX610 HS_004

20171014_Canon PowerShot SX610 HS_005

20171014_Canon PowerShot SX610 HS_006

20171014_Canon PowerShot SX610 HS_007

 

カテゴリー: 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA