2017年10月13日、稲刈り6日目

20171013_Canon PowerShot SX610 HS_001

2017年10月13日、曇から雨

●稲刈り6日目
雨の予報。
どれくらい降るか分からないけど、田んぼに溜まった雨水が外に抜けるように畦畔板を部分的にでも取っておかないと、と、8時半くらいに田んぼへ。
オダガケの竹も足りなくなったので、少し持って行く。
畦畔板を少しだけど、外して水が流れるように。
霧雨状態だけど、なんか、ワクワクしてきて(^^)
霧雨の中、稲刈りを始める(^^)
途中、少し雨が強くなってきたけど、雨具を付けて稲刈りをやってるうちに小雨になったので、そのまま継続。
暫くして、また雨が本降りになってきたので、今日はここまで。
刈り取った稲を束ねて、オダに掛けて、11時45分終了。
さてはて、後どれくらい残ってますかね^^;

20171013_Canon PowerShot SX610 HS_002

20171013_Canon PowerShot SX610 HS_004

20171013_Canon PowerShot SX610 HS_007

20171013_Canon PowerShot SX610 HS_008

20171013_Canon PowerShot SX610 HS_009

 

カテゴリー: 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA