2017年10月1日、畑の椎の実、畑と田んぼの草刈り

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_014

2017年10月1日、晴れ。

今日から10月!!
夕べから今朝にかけて随分と冷え込んだ。
コタツ出さないと(^^)

●8時前に畑に種蒔きに
昨日、買ってきた、有機で育てたという大根の種蒔き。
奥方が種を蒔いている間に、こちらは草刈り。
90分程。
その後、前に切り出していた竹を取り出す。
稲刈りのオダガケに備えようかと。

竹を揃えていて、ふと上を見上げると、椎の実が沢山、実を付けていた。
今まで、こんなに実が付いてたっけ?
まったく気が付かなかった。

●午後、田んぼの草刈り
そろそろ我が家も稲刈りの時期。
ということで、稲刈りに備えて田んぼの草刈りに。
まだまだ刈り残しがあるけど、明日にとっておく^^;

●土日はDAZNでサッカー三昧
ヨーロッパの試合は日本では真夜中が多いので、見てると寝る時間がなくなる^^;
ライブで見られるのはありがたいけど、DAZNは画質が荒いから、メッチャ疲れる。
とりあえず、1か月のお試し期間で入ってみた。

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_012

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_001

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_002

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_005

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_007

田んぼの農道、畦畔の草刈り。

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_015

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_016

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_017

20171001_Canon PowerShot SX610 HS_018

 

カテゴリー: 日々の暮らし, 畑と田んぼ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA