infowebドメインが8月末で終了。。。

にふ(@nifty)からメールが届いた。
今使っているinfowebのURLを8月末で終了し、にふに一本化したいとのこと。
にふには昔から二つ入っている。
一つは、NIFTY-SERVEのパソ通時代からの旧にふ。これは、もぉアカウントを取って15年以上になる。
もう一つは、これからインターネット時代に入るぞぉという時にサービスプロバイダーとして始まったinfowebのにふ。これも8年か9年くらいになるかなぁ。。。
ふたつが一緒になって今の@niftyになった。
ホームページはinfowebで作ったので、URLもず〜っとそのままにしていた。
でも、にふにとっては重荷だろうし、いずれは纏めないとしょうがないよなぁと思ってはいたけれど。。。
自前のドメイン取って、レンタルサーバーでも使ってみようかな。。。
と思ってドメインの取得料とかレンタルサーバーを調べていたら、何とドメイン取得料、年間770円とか990円とか、メチャやすになってる。。。
infowebを解約してドメインを取ってレンタルサーバーを借りても安くなるではないかぁ。。。

カテゴリー: Web関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA