日別アーカイブ: 2017年9月29日

2017年9月29日、庭のアケビ(^^)

2017年9月29日、晴れ。 庭のアケビ(^^)  

カテゴリー: 日々の暮らし | コメントする

2017年9月29日、一枚目の田んぼの稲の様子

2017年9月29日、晴れ。 畑からの帰り、田んぼに寄る。 大雨で稲がだいぶ倒れてしまった。 特に直播きで後から育ってきたところが9割方、倒れてる。  

カテゴリー: 畑と田んぼ | コメントする

2017年9月29日、畑の収穫と草刈り

2017年9月29日、晴れ。 ●畑の収穫ぅ(^^)/ 朝、6時過ぎに畑へ。 家人は収穫。 こっちは草刈り。 ガソリン1回分、ミッチリとやってしまった。 畑のコスモスがだいぶ花開いてきた(^^)  

カテゴリー: 畑と田んぼ | コメントする

2017年9月29日、大雨で土砂崩れ、田んぼに流れ込んでしまった。

2017年9月29日、晴れ。 昨日(28日)は、千葉県の市原と鴨川に避難勧告が出たほどの、大雨。 我が家の周りも大雨。 大雨が一段落した昨日の午後、散歩がてら田んぼに行ってみたら、なんと、道路の下の斜面が雨で崩れて、土砂 … 続きを読む

カテゴリー: 日々の暮らし, 畑と田んぼ | コメントする